寺小屋親父のブログ

還暦なったら塾やるぞ!

夜更かし

小六男子。H君。

特殊学級に通っている。

漢字の書き取りは、小2ぐらい。

理解力もあるし、90分授業を続けてできる集中力もある。

なぜ、特殊学級に行くような状況になっているのか、まだわからない。

 

家での様子を聞いてみた。

「何時ぐらいに寝てるの?」

「1時か、2時。」

「夜の?!お母さんに怒られない?」

「あんまり。」

「何やってるの?」

「ゲーム。」

夜更かしは良くないよな。とりあえず、12時には寝るようにしよう。

と、言うと。

「休みの日も?」

「休みの日は何時に寝てる?」

「朝の6時ぐらいとか。」

マジかよ?何といっていいのかわからず、急に辞めさせようとしても、約束守らないかも、と休日なとりあえずスルーすることにした。

ゲーム、というのも、ネット上の仲間といっしょにやるらしい。

全くそういったものにうとい私。

少しは、どんなものなのか覗いてみるか?