寺小屋親父のブログ

還暦なったら塾やるぞ!

還暦なったら塾はじめるぞ!

あと数年で60になるただのおっさん。俺のことだ。

 

3年前、ふと個別指導塾で夜、バイトをはじめた。

はじめてみると・・・、面白い!

これって天職?

「これを本業にしよう。」

本気でそう考え始めた。

「どうやって?」

とりあえず、子供が独立したので、自宅でやる?

胸算用はいろいろ浮かぶ。

 

そんな計画はともかく、今やっている個別指導塾でのことをブログに書くことにした。

知合いに塾での子供ことを熱く語っていたら、

「面白いですね。ほんと塾で先生やるのが好きなんですね。」

うーん。そのとおり!

 

あんまりしつこく子供の話ばかりしてると、嫌われちゃうかな?

ということで、ブログに語りたいパワーをぶつけることにした次第。

 

こうご期待。